衛藤さんのストーリー。STAFF STORY

仕事とは、
自分を豊かにしてくれる
手段の一つ

SPAN在籍時 : 飲食 キッチン兼ホールスタッフ

衛藤 隼人さん

SPAN在籍時 : 燻製Dining OJIJI 大門店

SPANでの勤続年数:4年

現在の職業 : 飲食業(マチヤ熟成 uro)

STORY.01

現在のお仕事の内容を教えてください。

飲食店[マチヤ熟成 uro]熟成専門店を営業しております。 主に熟成された肉・魚・チーズを美味しく調理して提供しているお店です。また厳選されたお酒やお店の雰囲気でゆっくりくつろいでいただくお店になっております。

STORY.02

仕事に限らず、
ご自身が大切にされている価値観
考え方を3つ教えてください。

1.常に穏やかであること
2.自然に触れること感じること
3.楽しむとこをみつけること

STORY.03

SPANで働いていた時の経験が活きているな、と
実感するときはいつですか?

・技術的なこと
燻製料理の大原則でもある素材そのものを最大限に活かした仕込み・調理の仕方は現在のメニュー作りに役立っています。
・考え方や価値観
経営理念の5ヶ条の一つ「誰に対してもベストを尽くし感謝の気持ちを忘れない」この言葉がよぎることがあります。 私は誰に対してもベストを尽くしているのか?感謝の気持ちを忘れていないか?再確認することを思い出させてくれます。

STORY.04

仕事に限らず、
将来思い描いているビジョン
目標はなんですか?

会社的にも一個人(家族)的にも大きくしていきたいと思っております。「楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと」共感し共有することで一層豊かな人生にしていきたいですね。 そのためにもスタッフや家族が多く過ごせる環境づくりをしていきたいです。

STORY.05

SPAN に在籍している時のことで一番
印象に残っていることはなんですか?

SPANは最高に美味しい料理と最高の接客でもてなしていただける素晴らしい飲食店です。 なのでいつも予約で満席なのです。そんな忙しい中でも、スタッフ同士が励まし合い、笑いながら働いた印象が一番です。仲間を家族として迎えてくれるアットホームなところでした。

STORY.06

「仕事」とは?

自分を豊かにしてくれる手段の一つだと思っております。その事柄で得られる物は、金銭はもちろん。 それ以外にも、経験や技術、別なものの見方(価値観)など多方面からいただける恩恵があると思います。そのなかでいかに主体的に活動できるかが、有意義な環境だと感じています。 振り返ってみて「面白かったな」と思えることが仕事の本質ですね。

SPANの人PLOPLE

採用のお問い合わせはこちら

f-suzuki@span-co.jp

担当 鈴木文洋